闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

チャレンジダンジョンLv10・10月クエスト(ロキロード)

10月のチャレダンはドラゴンタイプ強化ということで前回の木族性よりかは大分パーティが組みやすいです。そして今回は久しぶりにあのキャラが活躍できそうです。 潜在覚醒 ハロード、アナティフォンにドラゴンキラー3つ 水リヴァイにドラゴンキラー2つと遅延…

ルシャナ降臨(ロキロード)

普通の降臨はエルメ降臨以来と久しぶり降臨。前回は超絶地獄級に対して今回は壊滅級と普通の降臨でさえも壊滅級がデフォルトになっています。 潜在覚醒 ハロード、A側超究極パンドラにドラゴンキラー3つ ドットセフィロス、水着パンドラ、水着クレールに神キ…

チャレンジダンジョンLv10・9月クエスト(ロキロード)

9月のチャレダンが来ましたね。今回は木属性強化ということでサブに副属性が木を持つモンスターを中心に入れると攻略が大分楽になりますが有用なスキルなどを考慮すると中々入れづらいものがあります。 潜在覚醒 ハロード、A側超究極パンドラにドラゴンキラ…

超極限北欧ラッシュ(ロキロード)

いつかは来ると思っていた北欧ラッシュが遂に実装されました。最近のラッシュシリーズの傾向からみると敵のステータスが異常に上昇しているのが特徴です。が、それだけなので裏仕様にならない限り攻撃パターンは変わらないので耐久できる相手を見つけてスキ…

チャレンジダンジョンLv10・8月クエスト(ロキロード)

7月から降臨チャレンジとチャレンジダンジョンをまとめたクエストダンジョンが登場しました。当初はロキロードでの攻略は考えてませんでしたが同月の21日に北欧神のリーダースキルが強化されたことだしせっかくなのでテストを兼ねて久々にロキロードでチ…

超極限アンケートラッシュ(ロキロード)

5周年企画の一つとして登場した超極限アンケードラッシュが今週の月曜日に実装されました。アンケートダンジョンなんで楽にクリアできるんだろうなと思いましたがそうは問屋が卸さなかったようです、普通に難しいです。壊滅級が存在する以上簡単にはクリアさ…

ヘラ=ドラゴン降臨(エスカマリ)

メールの期限が迫っていたのでやりました、ヘラドラ。ハロードロキでやった時のヘラドラ降臨はサブに裏エリュシオンを4体積めてヘラドラの攻撃を完全無効化して突破しました。現在だと吸収無効のスキルがあるのでわざわざ裏エリュシオンを4体積む必要がなく…

超極限マシンラッシュ(ロキロード)

久しぶりのラッシュシリーズが登場しました、超極限マシンラッシュ。今やボスのHPは億単位が当たり前の環境でラッシュが出てきたらボスのHPが多いのは当たり前の事、問題なのは道中の敵で既存のダンジョンのステよりドーピングされているので本来は終盤で使…

からくり五右衛門(ロキロード)

マシン壊滅級シリーズ5戦目、ガンフェスで発表されたからくり五右衛門が今週の月曜日に実装されました。五右衛門ということもあり根性や特大先制ダメージは来るんかなあと予想していましたが案の定きました。 潜在覚醒 ハロードにドラゴンキラー3つ シーナに…

ガイア=ドラゴン(エスカマリ)

とりあえず何とかクリアできたガイドラ。根性、指奪い、超火力などいろいろな対策をした結果構築がキツキツになってしまいました。 潜在覚醒はディアデム以外に遅延耐性。 アシストについて リヴァイのシャイターンはガイドラ用 カッカプとカストルの転生ハ…

へパイストス=ドラゴン(エスカマリ)

ソロなら地獄のような難易度、マルチなら専用構築を組めば楽?なヘパドラ。エスカマリはサブの幅が狭いですがアシストを駆使すれば大分弱点を克服できます。 潜在覚醒は全員遅延耐性 アシストについて リヴァイのエスカマリはヘパドラ用 カッカプとデスファ…

マシンアテナ降臨(エスカマリ)

ダメージ吸収無効スキルが実装されてから難易度が大分マシになったマテナ降臨。とはいえエスカマリだとボスより道中に苦戦をしました。 潜在覚醒は全員遅延耐性 アシストについて カヲーリーの風神は対マテナ用 ハマルの時魔は4F用 バットマンの覚醒オロチは…

マシンゼウス降臨(エスカマリ)

マシンゼウスはダメージ吸収してくる敵がいない為、バーバラがぶっ刺さります。道中は問題ありませんがマウスのコンボ吸収をどうするかが攻略の鍵です。 潜在覚醒は上の画像ではバーバラに遅延耐性が付いてませんが実際は付いています。 アシストについて リ…

マシンヘラ降臨(エスカマリ)

エスカマリでの最初の降臨攻略はマヘラとなります。最初はソロで何回か挑みましたが勝てなかったのでマルチに逃げました。 潜在覚醒は全員に遅延耐性 アシストについて リヴァイのルミエルは2F用 カッカプのスサノオは8Fの先制ダメ対策 カストルのナツは10F…

闇パを構築⑦(エスカマリ)

前回の記事はエスカマリの攻撃の起点となるサブを紹介しました。今回は補助となるサブを紹介したいと思います。 ・マシンヘラ ダンジョン産のモンスターです。自身がバインド耐性を持っていて高ステ、ギガグラ、神キラーとガチャ限に劣らない性能を有してい…

闇パを構築⑥(エスカマリ)

今回はエスカマリのサブ候補を見て行きたいと思います。前の記事でも書いたとおりリーダースキルのマシンタイプ縛りのせいでサブを選ぶ余裕が無い為、紹介できるモンスターが非常に少ないです。 ・陣生成モンスター 闇リヴァイ・・・2体攻撃2、スキルブース…

闇パを構築⑤(エスカマリ)

ハロードロキでコロシアムをクリアして数ヶ月、大分落ち着いて書くことがなかったので暇潰しに次のパーティーで攻略をしてみたいなと探してみた結果 エスカマリをリーダーで運用してみたいと思います。エスカマリと言えば実装当時は闇パのスーパーサブとも言…

超絶極限コロシアム(ロキロード)

ようやくここまでこれました、難易度の割りに報酬が微妙なコロシアム。一ヶ月前にノーコン出来ました。以下、編成です。 潜在覚醒 ハロードにドラゴンキラー3つ A側のサブ全員に回復強化 B側のペルセポネとヨミに回復強化2つと遅延耐性3つ それ以外は遅延耐…

超極限ドラゴンラッシュ(ロキロード)

人によっては温いとも聞くドララ壊滅級、この記事を書く2ヶ月前にハロードにドラゴンキラーを3つ付けられたのでようやく挑めるようになりました。以下、編成です。 潜在覚醒はハロードにドラゴンキラー3つ、それ以外は全員に遅延耐性 アシストについて アル…

デモニアス降臨(ロキロード)

マシン壊滅級シリーズ4戦目はデモニアスです。実装された当初は壊滅級にしては難易度が優しいのをよく耳にしましたが普通に難しかったです。挑むPTによっては難易度に差が出るのは当たり前ですが。ただマウスやマヘラと違いコンボ吸収や闇吸収がないので好感…

マシンヘラ降臨(ロキロード)

マシン壊滅級シリーズ3戦目はマヘラです。こちらはマウスと違い回復も振ってくるし理不尽なコンボ吸収もないのでかなり戦いやすいです。以下、編成です。 潜在覚醒は全員に遅延耐性 アシストについて シャンメイのヒドラは9F用 明智の時魔とヨミの冥鉄は緊急…

マシンゼウス降臨(ロキロード)

マシン壊滅級シリーズ2戦目はマシンゼウスです。この降臨の嫌らしい所は回復なしとマウスの8コンボ吸収です。耐久パと列パを潰されるのはこのPTには死活問題です。ただ回復が振ってこないので比較的落ちコンが狙いやすい利点もあります。以下、編成です。 潜…

闇パを構築(ロキロード)④

前半の攻略記事では覚醒ロキの方で攻略していましたが次のマシンゼウスの記事からは転生ロキの方で攻略していきたいと思います。以下、ステータス画面です。 主な変更点としては 神タイプの追加 副属性が光→闇に変更 覚醒スキルに7コンボ強化の追加 LSのスキ…

ガイア=ドラゴン(ロキロード)

イオンドラゴン5戦目はガイアドラゴン。イオンドラゴンシリーズはこれで最後となります。自分的にはガイドラが一番難しかったです。以下、編成です。 潜在覚醒は全員に遅延耐性。 アシストについて ハロウィンアルラウネのバットマンは対木セポネの火力補強…

マシンアテナ降臨(ロキロード)

イオンドラゴンシリーズ5戦目・・・じゃなくてマテナです。ガイアドラゴンはこの記事が終わったら書くので今暫くお待ちください。以下、編成。 潜在覚醒は全員遅延耐性。 アシストについて シーナの風神は対マテナ用 パンドラのタナトスは8F対策 アヌビスの…

ゼウス=ドラゴン降臨(ロキロード)

イオンドラゴンシリーズ4戦目はゼウドラです。この降臨は今年の1月に行ったもので同属性をアシストに選択するとステが若干上がるなどの調整がなされています。以下、編成です。 潜在はハロードとロキに遅延耐性、サブ全員に木軽減。 アシストについて 闇ハー…

ノア=ドラゴン(ロキロード)

5回目です。イオンドラゴン3戦目はノアドラです。闘技場3では一番の大当たりであったノアドラですがこちらでも例外ではありません。以下、編成です。 潜在軽減は全員に水軽減。 アシストについて ティフォンアナのハーデスはノアドラの火力補強用 立ち回り …

へパイストス=ドラゴン(ロキロード)

4回目です。イオンドラゴン2戦目はへパドラです。こいつも闘技場で出たら無理なやつ。この降臨は去年の11月の下旬にやっており大きな強化点としてはハロードに神キラーが付いたことです。特にこの降臨には刺さるのでかなりの強化と言えるでしょう。編成は以…

ヘラ=ドラゴン降臨(ロキロード)

3回目です。イオンドラゴンシリーズはヘラドラからやってたので順番通りに書いていきます。闘技場3ではヘラドラが出たら諦めるしかありませんでしたがこちらのヘラドラはどうなるか。以下、編成です。 潜在覚醒はA側は遅延耐性、B側は全員に闇軽減 アシスト…

特殊降臨ラッシュ(ロキロード)

2回目です。じゃんじゃんいきます。特殊降臨ラッシュの難所は4F以降で如何に火力で押し切れるかが重要になってきます。今の環境で挑むならロキが転生してるから割と簡単にはなっているはずです。編成は以下。継承 ホスト FL覚醒ロキ::カメオ Sズオー::覚醒ハ…