闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための謂わば記録用のブログ

ヘラ=ドラゴン降臨(ハロードロキ)

 3回目です。イオンドラゴンシリーズはヘラドラからやってたので順番通りに書いていきます。闘技場3ではヘラドラが出たら諦めるしかありませんでしたがこちらのヘラドラはどうなるか。以下、編成です。

f:id:nuru8_pad:20170517062541j:plain

潜在覚醒はA側は遅延耐性、B側は全員に闇軽減 

 

アシストについて

A側の闇水メタトロンのアマテラスは1F用、B側のハーデスは2F用

裏エリュシオンのアシストは変換不足の時用

 

立ち回り

・B側で部屋を作っているのでB側からスタート

1F 究極ヴァーチェ

先制闇バインドされるのでアマテラスを使いバインド回復後、ロキとハク明智を使って突破

 

2F 闇セレス

30%切らない所まで削りギガグラを使いエンハンスと変換スキルを使い6コンボ以上決めて突破。

 

3F ヘラドラ

 A側でスタートするので後は煮るなり焼くなり好きにする。説明不要ですがB側の編成は裏エリュシオンが入ればすべての攻撃を無効にできます。

f:id:nuru8_pad:20170517064956j:plain

  このように裏エリュシオンを入れておけば気をつける敵が闇セレスくらいなのでマルチだと楽勝です。闘技場3で出たときは諦めるしかなかったのですがここではネギをしょってきたカモの様に雑魚です。が、ソロだと話は別でヴァーチェで門前払いさせられるので極端な難易度ですね。闇虐めが半端じゃないです。