闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための謂わば記録用のブログ

ゼウス=ドラゴン降臨(ハロードロキ)

 イオンドラゴンシリーズ4戦目はゼウドラです。この降臨は今年の1月に行ったもので同属性をアシストに選択するとステが若干上がるなどの調整がなされています。以下、編成です。

f:id:nuru8_pad:20170518001850j:plain

潜在はハロードとロキに遅延耐性、サブ全員に木軽減。

 

アシストについて

闇ハーデスの転生ハーデスは操作延長を伸ばして確実決めたい用

 ハロウィン千夜女の覚醒オロチは覚醒アルテミス用

半蔵のバットマンは対覚醒ヘルメスの火力補強用

悪魔将軍のアスモデウスはアシストボーナスを得るため、アスモデウスをアシストにすると回復力が約80上がるので採用したのですが悪魔将軍のスキルの方がこちらのパーティーには圧倒的に良かったのでこの編成に関しては完全に失敗です。

 

立ち回り

 1F   覚醒ヘルメス

根性75%とHPが2700万といきなりの強敵。HP75%までは22932ダメ+2ターンバインドに31752+毒3ランダム生成と耐久殺しのギミック満載。バインド攻撃に関しては2ターン毎なのが幸い。まずはHPを75%以下にしてバインドされたら即バインド回復。根性解除できたらバットマンと変換スキルを使って突破。突破する際に次の階に備えてHP65980以上は確保する。

 

2F   覚醒アルテミス

本来なら先制で82476ダメを打ってくるがABのサブに木軽減を付けてるため65980のダメが飛んできます。同時に覚醒無効5ターンもやってくるので千夜女にアシストしている覚醒オロチを使って5ターンやり過ごす。この間にスキル貯めや回復泥を盤面に確保する。最初の行動は99%ダメ+10ターン状態異常無効なので確保していた回復ドロップで回復する。サブに木軽減が付いてるので多少は耐久しやすいが29577のダメ+上から三段目を木列に変換は厄介なので誤って上から三段目に回復泥を消されないようにして耐久する。変換スキルが貯め終えたらB側で変換スキルを使って突破。

 

3F   ゼウドラ

まずはHP90%は必ず削るようにする。ゼウドラは残りHPによって1種類の攻撃しかしてこないのでこれを利用して耐久します。耐久する際には70%~80%のラインが安定します。このHPのラインだと攻撃パターンが24768+暗闇攻撃なので比較的耐久しやすいです。後は暗闇を消しながらスキルを貯めてカメオと変換スキルを使って終了。突破する際にはダメージ無効に引っ掛からないようにあえて最大盤面を作らないようにするとgood。但し最低限列は作る事。

f:id:nuru8_pad:20170518001858j:plain

編成にいろいろと問題ありましたがなんとかノーコンできました。