闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

マシンアテナ降臨(ロキロード)

 イオンドラゴンシリーズ5戦目・・・じゃなくてマテナです。ガイアドラゴンはこの記事が終わったら書くので今暫くお待ちください。以下、編成。

f:id:nuru8_pad:20170518024127j:plain

潜在覚醒は全員遅延耐性。

 

アシストについて

シーナの風神は対マテナ用

パンドラのタナトスは8F対策

アヌビスのラファエルは6F対策

闇メタのオロチは9F対策

 

立ち回り

1、3、5F 裏ゴーレム ガジェット ギア

裏ゴーレムだけを残すと安全に耐久できるのでまずは雑魚2体を片付ける。突破する際はA側で。

 

2F シェダル カフ

次の階でスキル貯めさせてくれるのでさっさと変換スキルを使って突破。

 

4F 究極フォークロア

先制3ターン覚醒無効がくるので切れたら変換スキルを使い突破。

 

6F アルナイル

4ターン6コンボ吸収がくるので4ターン目でラファエルを貼り吸収が切れたら変換スキルを使い突破。

 

7F 転生エンドラ

10%以下に気を付ければスキル貯めしてくれる優しいやつ。ここまでに必ず風神のスキルを貯めておく。他の変換スキルも同様。

 

8F スタージャスティ

暗黒の結界を使ってシーナ編成のメンバーで突破。

 

9F 木マキナ

威圧を使って吸収が切れたら倒す。50%まではスキル貯めさせてくれる(回復ドロップが消されなければ)次の階に備えてB側で突破が望ましい。

 

10F マテナ

先制で4~6の遅延攻撃を仕掛けてくるがB側で9階を突破してればB側が遅延攻撃を受けてA側の攻撃になるので風神、カメオ、変換スキルを使って終了。もしA側が6ターンの遅延攻撃を受けたら1ターン耐久しないといけないし2ターン目には50%の確立で150%ダメが飛んでくるので前の階はB側で突破しておくのが最善。

f:id:nuru8_pad:20170518032410j:plain

 マテナ降臨は風神がいるのといないのでは難易度が大幅に変わってきます。そもそも4200万の敵に400万吸収は論外だと思うんですがね・・・