闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

マシンゼウス降臨(ロキロード)

 マシン壊滅級シリーズ2戦目はマシンゼウスです。この降臨の嫌らしい所は回復なしとマウスの8コンボ吸収です。耐久パと列パを潰されるのはこのPTには死活問題です。ただ回復が振ってこないので比較的落ちコンが狙いやすい利点もあります。以下、編成です。

f:id:nuru8_pad:20170518133550j:plain

潜在覚醒は全員遅延耐性

 

アシストについて

ハロウィンシャンメイの覚醒オロチは9F用

明智の時魔は6F用

 

1F 光/闇ゴーレム

相手が後1ターンで攻撃するまでに小ダメで牽制して突破。光の方が来てくれればスキルを使わなくて済む。突破する際はA側で。

 

2F キーパーシリーズ

割合ダメージで現HPの80%持ってかれるのでパンドラなどの闇回復同時生成のスキルで回復しながらの突破。次の階で31490以上は確保。

 

3F 番人シリーズ

行動される前に突破。こちらはスキルなしで突破が無難。A側で突破すると次の階で1ターンスキル貯めができる。

 

4F ギアシリーズ

A側で突破。一列含む4コンボで貫通可能。

 

5F 究極ハダル/究極カノープス

ハダルの場合A側でバーバラのスキルを使って突破。カノープスの場合はABどちらの編成で突破しても問題ない。個人的にはバーバラのキラーが刺さるハダルの方が楽。

 

6F アルビレオ/ガクルックス

3ターン30%軽減とリーダー2ターンバインドが飛んでくるので時魔を使いバインド解除と軽減が切れたら突破。

 

7F シェロスパーダ

 変換スキルを使い根性発動させてから突破。10ターン操作時間2秒減少に気をつける。ヨミのスキルが貯まっていれば使う。

 

8F ツィー/カフ

変換スキルを使って突破。ここまでにシャンメイにアシストしている暴圧を貯めておく。

 

9F ディアディム

覚醒オロチを使い攻撃される前に変換スキルを使って突破。

 

10F マウス

カメオと変換スキルを使って7コンボ以上来る様にお祈りして突破。お願い落ちコン。

f:id:nuru8_pad:20170518150723j:plain

 簡素に書きましたがこんな感じでクリアできました。どこの階層で誰の変換スキルを使ったのかあいまいなのでまた暇があったら書こうかなと思います。