闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

マシンアテナ降臨(エスカマリ)

 ダメージ吸収無効スキルが実装されてから難易度が大分マシになったマテナ降臨。とはいえエスカマリだとボスより道中に苦戦をしました。

f:id:nuru8_pad:20170608051456j:plain

潜在覚醒は全員遅延耐性

 

アシストについて

カヲーリーの風神は対マテナ用

ハマルの時魔は4F用

バットマンの覚醒オロチは9F用

 

立ち回り

1、3、5F 裏ゴーレム ガジェット ギア

バーバラ編成だと5個消しで裏ゴーレムだけ残せるのでスキル貯めして突破。下記の階層は回復してから突破

1F・・・HP42758以上は確保

3F・・・HP10144以上は確保

 

2F シェダル カフ

次の階に備えてHP10444以上にしてから突破

 

4F 究極フォークロア

時魔を使い覚醒無効が切れたら突破。バーバラ編成で突破推奨

 

6F アルナイル

普通に突破、ここでエスカマリを使用しておくと気持ち楽

 

7F 転生エンドラ

ボーナスゾーン。ここまで風神のスキルを貯めておく。他の変換スキルも同様。

 

8F スタージャスティ

根性剥がして突破。次の階に備えてHP28110以上突破

 

9F 木マキナ

暴圧を使って吸収が切れたら倒す。次の階に備えて相手側のパーティで突破。

 

10F マテナ

スキル開放して終了

f:id:nuru8_pad:20170608051452j:plain

 なんとかノーコンできました。正直ボスより道中の雑魚が強かったです。特に1~3Fは回復しつつ突破しないといけないしこのせいで回復を消すエスカマリのスキルが使いにくかったです。スタジャは言わずもがな。ちなみにバーバラのスキルはまったく使わずキラー要因だけに連れてった感が半端じゃないです。それて自分で言うものなんですが自分側のサブメンバーが非常に豪勢です笑