闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための謂わば記録用のブログ

へパイストス=ドラゴン(エスカマリ)

 ソロなら地獄のような難易度、マルチなら専用構築を組めば楽?なヘパドラ。エスカマリはサブの幅が狭いですがアシストを駆使すれば大分弱点を克服できます。

f:id:nuru8_pad:20170609025309j:plain

潜在覚醒は全員遅延耐性

 

アシストについて

リヴァイのエスカマリはヘパドラ用

カッカプとデスファリオンのギガグラはヘパドラ用

ハマルの時魔は2F用

バットマンの覚醒ラーは2F用

 

立ち回り

 1F 光ネプチューン

バーバラを使って突破.

 

2F 覚醒アポロン

3ターンコンボ吸収と状態以上無効を使ってくるので3ターン耐久。無効が切れたら威嚇を使う。ここから以下の2パターンで突破可能。

・HP1にできる盤面ならA側にパスして根性解除。B側に回るので最初にカメオを使ってラーで突破

HP1にできない盤面なら変換を使って根性を剥がす。威嚇が切れる前にカメオを使って突破

 

3F ヘパドラ

ギガグラ×2を使ってリヴァイにアシストしているエスカマリを使って終了

f:id:nuru8_pad:20170609030045j:plain

  ちなみに2Fのパターンは下のパターンを使って突破しました。覚醒ラーが無駄になっちゃいましたがまあ勝てばいいんですよ。