闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

ヘラ=ドラゴン降臨(エスカマリ)

 メールの期限が迫っていたのでやりました、ヘラドラ。ハロードロキでやった時のヘラドラ降臨はサブに裏エリュシオンを4体積めてヘラドラの攻撃を完全無効化して突破しました。現在だと吸収無効のスキルがあるのでわざわざ裏エリュシオンを4体積む必要がなくなりました。

f:id:nuru8_pad:20170706164127j:plain

潜在覚醒

A側エスカマリに回復強化5つ

ディアデム以外のモンスターには遅延耐性

 

アシストについて

カッカブのギガグラは2Fの根性剥がし

リヴァイのお市は2Fのコンボ吸収対策

 

立ち回り

 

1F 究極ヴァーチェ

先制で闇バインドされるのでアマテラスでバインド回復後、アポカリカストルを使って突破

 

2F 闇セレス

HP半分まで削ってギガグラ×2を使い根性を剥がす。お市を使って突破

 

3F ヘラドラ

 カラットを使って1ターンやり過ごす。A側に回ったら風神とエスカマリを使って終了

f:id:nuru8_pad:20170706165233j:plain

 簡単ですね。やっぱりマルチの恩恵がでかすぎますね。ただ究極ヴァーチェの先制バインドは対策必須ですし闇セレスもコンボ吸収のせいで泥仕合になることは変わりませんが。