闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

超極限アンケートラッシュ(ロキロード)

 5周年企画の一つとして登場した超極限アンケードラッシュが今週の月曜日に実装されました。アンケートダンジョンなんで楽にクリアできるんだろうなと思いましたがそうは問屋が卸さなかったようです、普通に難しいです。壊滅級が存在する以上簡単にはクリアさせてくれないようです。今回のダンジョンはある階層を安全に耐久する為に普段使わないモンスターの活躍ができそうです。

f:id:nuru8_pad:20170710195259j:plain

潜在覚醒

ハロードにドラゴンキラー3つ

リヴァイに攻撃潜在5つ

セルケト以外のモンスターには遅延耐性

 

アシストについて

リヴァイとセルケトのギガグラは5Fの根性剥がし対策

 

立ち回り

1F ミオン

初回行動は操作時間75%減少してくるのでヨミを使って操作時間を上書きする。スキル貯めしながら小ダメを重ねていい具合に削れたらA側でエスカマリかお市冥鉄で突破。エスカマリで突破しておくと次の階のゼローグのバインド攻撃を回避できるのでエスカマリでの突破が推奨

 

2F ゼローグ

前の階でエスカマリを使っていればバインド攻撃は回避できます。使ってない場合は頑張ってバインド解除をする。B側でロキとエスカマリを使って突破

 

3F ミル

 

A側で残っている変換スキルを使って突破。お市冥鉄なら盤面にもよるがほぼ突破可能。エスカマリなら2列+落ちコンがこないとキツイ

 

4F エルメ 火or水or木

上のスクショでもあるように水リヴァイとセルケトをPTに入れてることで毒とお邪魔が100%弾けるので楽に耐久できます。気をつける点としては初回行動にくる覚醒無効1ターンと屍龍の呪い(10ターン毒目覚め)です。上から降ってくる毒ドロップは弾くことができないので耐久する際はそこだけ注意。こちらもミオンと同じくスキル貯めをしながら小ダメを重ねていきいい具合に削れたらB側でカラットと明智エスカマリで突破。ちなみにどの属性のエルメがきても問題ありません

 

5F デモニアス

先制で爆弾ロックドロップがきますがお邪魔耐性100%なので弾きます。A側でギガグラ×2とお市冥鉄を使って終了

f:id:nuru8_pad:20170710203123j:plain ノーコン完了です。今回は毒とお邪魔を気にせずに耐久できたのでかなり楽に戦えました。毒とお邪魔は覚醒スキルの効果が共有できるので相手側のターンの時も楽に耐久させてくれました。やっぱりマルチ凄い。