闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

チャレンジダンジョンLv10・8月クエスト(ロキロード)

 7月から降臨チャレンジとチャレンジダンジョンをまとめたクエストダンジョンが登場しました。当初はロキロードでの攻略は考えてませんでしたが同月の21日に北欧神のリーダースキルが強化されたことだしせっかくなのでテストを兼ねて久々にロキロードでチャレダンをやることにしました。

f:id:nuru8_pad:20170803131700j:plain

潜在覚醒

ハロード、超究極パンドラにドラゴンキラー3つ

転生パンドラに神キラー3つ

それ以外には遅延耐性ガン振り

 

アシストについて

グレモリーの威圧はボス用

 

立ち回り

・ホスト側(B側)の特定階以外でのパス禁止

・B側で部屋を作っているのでB側からスタート

1F 酒呑童子

根性が剥がすのとアシストスキルが使えるまでスキル貯め。A側でお市冥鉄を使って突破。ちなみにB側からスタートした理由は大体こいつが原因。攻撃パターンは1ターン目に吸収や無効が付与され2ターン目に殴る+いろんなデバフをかけられる・・・以降発狂ラインまではこの繰り返しのパターンとなっていてA側で突破したいのに吸収や無効をやられると突破が面倒になるのとB側のパンドラを使いたくなかったのでB側スタートとしました

 

2F 光ネプチューン

4ターン耐久。軽減が切れたらB側でロキエンハンスとハマルを使って突破

 

3F 進化トト

パンドラかエスカマリを使って突破。パンドラ推奨

 

4F フォークロア

重要階。ここでできるだけ大型変換スキルとロキのエンハンスが貯まるまで耐久する。99%ダメと回復をお邪魔にされたらパンドラを使って凌ぐ。ドラゴンキラーが多数搭載されてるA側なら盤面にもよるがパンドラで闇ドロップ生成時に10個+4コンボあれば確殺。B側はエスカマリで闇ドロップ12+6コンボで確殺。いずれも全闇ドロップが強化されてることが条件。ロキエンハンスが使えれば闇ドロの負担をかなり減らせる。できればA側突破が望ましい。

 

5F メイメイ

4Fでスキル貯めができてなかったら最悪ここでスキル貯めをする。但し1ターンに約48000のダメージが飛んでくるので注意。どの側でも大型変換スキルとロキエンハを使って突破。

 

6F 闇アレス

どの側でも大型変換スキルで突破。属性強化の関係上、A側の方が突破が望ましい。

 

7F 究極ノア

威圧を使って軽減を剥がす。B側でシーン、A側でお市冥鉄を使って終了

f:id:nuru8_pad:20170803140943j:plain

 無事にノーコンできました。アンケートラッシュでも使ったリヴァイとセルケトが入れば3F、4F無事に耐久できるのですがまたそれ専用の構築を組まないといけなくなるのと相手側もまた編成しなおさないとなるので普通のパーティでいきました。修正後の火力についてはキラーがあったものの中々の火力だったので満足です。