闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

アムネル降臨(ロキロード)

 5月末に開催されたガンフェスで取ってきたアムネルとエナをダンジョンデータを見て以来、見向きもしなかったのですが貫通無効や限界突破などの調整を受けこれいけるんじゃね?と思いやって見ました。

f:id:nuru8_pad:20171031035651j:plain

潜在覚醒

ハロード、AB両方のパンドラにドラゴンキラー3つ

ドットノクティスに回復キラー3つ

水リヴァイにドラゴンキラー2つと遅延耐性1つ

ペルセポネに体力キラー3つ

ハロウィンシャンメイに神キラー3つ

それ以外には遅延耐性ガン振り

 

アシストについて

ハロウィンシャンメイのエキドナロココは1F用

ドットノクティスのウズメは2F用

水リヴァイのアマテラスは3F用

セルケトのズオー装備はB側カメオ発動時の倍率底上げや二色陣での攻撃

 

立ち回り

・A側は特定階以外でのパス禁止

1F ディエナ

ひたすら耐久。先制で爆弾、毒生成を無効化できるので気兼ねなく耐久できる。気を付けたいのはガムテープからのコンボ吸収でHPを満タンにしてしまうと発狂がくるのと操作時間減少攻撃や6ターン毎に繰り出す攻撃力UPや75%軽減。全アシストスキルが使えるようになったらB側カメオとお市冥鉄を使って突破

 

2F サツキ

先制で回復半減をしてくるのでウズメを使い上書きする。冥鉄を使いパスしてB側にチェンジ。B側でセポネを使って突破

 

3F アムネル

先制でサブ15ターンバインドされるのでアマテラスを使って解除。覚醒無効やコンボ吸収に気をつけながら耐久しつつエンハンスや2色陣を使ってダメージを与える。突破できるくらいに体力を減らしたらA側で一護とお市冥鉄を使って終了。最低でも減らす体力は80%以下にしておくと良い

f:id:nuru8_pad:20171031044418j:plain ノーコン完了です。序盤のディエナでいかに耐久できるかが勝負でそれ以外は大して難しくないと思います。アムネルはちょっとダルイくらいで耐久させてくれるしサツキにいたってはディエナを倒すついでにワンパンができてしまうので。後何回も言ってますがマルチだとHPも10万近くあるし毒や爆弾も専用パーティを組めば一気にヌルゲー化するのでソロでは行けなかった降臨もマルチだと余裕に行けたりするのです。だからといってマルチ前提のダンジョンは好感がもてませんが。