闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

極限の闘技場3(エスカマリ)

 お久しぶりです(エスカマリの記事)。エスカマリの攻略の最後の記事から7ヶ月と大分空いてしまいましたが忘れていたわけではありません。エスカマリの究極進化が発表されてからやろうと思ったのですが後回しにしてたらあっと言う間に時間が過ぎていたというわけです。

f:id:nuru8_pad:20180212220506j:plain

・潜在覚醒及び潜在バッジ

L側エスカマリ、ペルセポネに遅延耐性3つ

ドットセフィロスに神キラー3つ

リヴァイに神キラー1つと売却キラー2つ

覚醒呂布に闇耐性と遅延耐性2つと神キラー1つ

F側エスカマリに遅延耐性2つと光耐性3つ

潜在バッジはHP35%

 

・アシストについて

吸収スキルはパール以外の吸収してくるモンスター用

ハロウィンねねは回復&確実に7コンボ以上決めたい時に

 

・立ち回り

ワンパンできる相手には闇の2コンボと7コンボ以上決める。闇の2コンボを決めることで43.75%の軽減が付くのでヘラの先制攻撃にも対応できるので突破する際は必ず決める、というかLS発動させないと突破できないので必然的に決めることになりますが。

 

気をつける階層

3F タン

7コンボ以上かつ闇4-3で貫通

 

4F カオスドラゴンナイト

闇吸収が鬱陶しい。3ターンひたすら耐えましょう

 

6F ユニコーン

以上吸収。こちらも3ターン耐える

 

7F たまドラ

緑と青が仕掛けてくる先制3ターンバインド。3体出てきたら絶望

 

8F 潜在たまドラ

LS発動込みかつ7コンボ以上で貫通

 

10F ヘイムダル

闇吸収。こちらは5ターン耐える必要がある

 

13F ぷれドラ

7コンボ以上かつ闇4-4で貫通。

 

16F ソティス

闇3個1コンボで前半は吸収されないが一回でも落ちコンがきたらドットセフィロスの攻撃を吸収してしまう。しかもそれを2回繰り返さないと属性変更できない。吸収無効スキル使用推奨

 

21F ゼローグ

運が悪いと延々と闇吸収されるのでここはホントに運

 

22F ベルゼブブ

ねねの陣が使えないとキツイ。毒海からのエスカマリと目覚めでワンチャン

 

23F 旧レーダードラゴンシリーズ

ヘパドラ・・・頑張って削る

ノアドラ・・・エンハンス+無効貫通とLS発動。2コンボでも沈む

ガイドラ・・・ほぼ無理

ゼウドラ・・・ノアドラと違い2コンボだけだと残るので最低でも3コンボ

ヘラドラ・・・吸収無効スキルが残ってれば余裕

 

24F カーリー

残った変換を使って7コンボ以上決める。闇4-3で突破

f:id:nuru8_pad:20180214183723j:plainノーコン完了です。今回はこのブログ始めて初のソロ攻略で挑んでみました。普段がマルチでやっているので今の環境下でも苦戦を強いられたり出会ったら何も出来ずに詰んでしまう敵などもう少し構築は改良の余地が必要です。と言ってもソロでの攻略はあんまりしたくありませんが笑