闇パで降臨

パズドラ用。主に闇パでの降臨でどんな風に立ち回ったかを残しておくための記録用のブログ。ほぼマルチ専用

モワ降臨(ロキロード)

 精霊王シリーズ最終戦はモワです。道中では1階からがロック目覚めを仕掛けてくるエーギル、属性吸収にダメージ吸収のポルックス、回復半減と根性持ちのヌトが厄介です。そしてモワは闇半減の上先制遅延攻撃に超暗闇と中々嫌らしい行動をとってきます。

f:id:nuru8_pad:20180616220340j:plain・潜在覚醒

ハロード、ラジョア、A側パンドラ、シャンメイ、ロキに神キラー

フラスコに悪魔キラー

B側パンドラにドラゴンキラー

ジルにマシンキラー

転生セポネに体力キラー

ネイにバランスキラー

 

・アシストについて

ハロードのウズメは4F対策

フラスコの貂蝉はロック目覚め対策

シャンメイの時魔は2F対策

ジルのレイア装備は3F対策

 

・立ち回り

1F エーギル

A側半蔵フラスコを使って突破

 

2F ポルックス

5ターン属性吸収終わった6ターン目にダメージ吸収をしてくるのでB側で時魔を使いタイミングをずらす。B側でジル→ウルムーセポネを使い突破

 

3F タケミナカタ

スキル貯め階。最初の攻撃は9万近くのダメージが飛んでくるのでそこだけ注意。B側でレイア装備を使いウルムーセポネで突破

 

4F ヌト

ウズメを使い回復半減を上書き。体力を半分以下まで削りA側でマッハを使いリーダーチェンジしてB側にターンを回す。B側でカメオを使いジルを使ってロックを解除してウルムーセポネを使って突破

 

5F モワ

A側で貂蝉+プレーナ明智を使い無効貫通盤面を作り7コンボ以上決めて終了

f:id:nuru8_pad:20180616222527j:plain これで精霊王シリーズは全て制覇です。最後のモワは闇半減のおかげで実質HP5億とかなり硬くチマチマ耐久しようとすると遅延やバインド攻撃などこちらが逆に嵌められるなどマトモに耐久できる相手ではないなどリダチェン戦法がなければ無理ゲーでした。ゆうてもほとんどの精霊王にリダチェン使って倒してるんですけどね。